tiramisu & cassata

カテゴリー coin


8月のお教室「イタリアンドルチェ2種」終了いたしました
今月は冷たいお菓子「ティラミス」と「カッサータ」
気分はイタリアで楽しい夏のひとときとなりました!


今や世界中で愛される「ティラミス」は
イタリア語で「美味しくて元気が出ますよ!」な意味
栄養価も高く、疲れて弱ってしまった時の心と体を助けてくれる
頼もしいお菓子でもあります
ちゃんと作るとなると少しコツはいるかもしれませんが、
サヴォイアルディさえ作っておけばその気になるはず!
ぜひ挑戦してみてください

シチリア島のアイスケーキ「カッサータ」は、今回アイスクリーム風にアレンジ
その華やかさと気軽さ、具材を好みにアレンジできるのもうれしいところ
ふだんからおもてなしまで幅広く活躍してくれると思います
「これは!」というお気に入りの組み合わせを見つけた方はこっそり教えてくださいね

みんなで集まってワイワイテーブルを囲むにはまだ少し時間がかかりそうですが
その日が戻ってきたら、ドーンと作ってぜひ披露していただければ!
と、妄想膨らむ今月のお菓子でした

このような状況の中、またお暑い中、お越しいただき本当にありがとうございました