pumpkin Basque cheesecake

カテゴリー coin


10月のお教室「かぼちゃのバスクチーズケーキ」全レッスン終了いたしました
焦がした表面のキャラメリゼされた香ばしい風味と
濃厚なかぼちゃの味わいが魅力のアレンジ版バスクチーズケーキをご紹介

クリームチーズよりもどちらかと言うとかぼちゃがメインな生地には
塩とアールグレイとラム酒をほんのり効かせて大人っぽく
焼き上がりできれば数日寝かせて
生地がしっとり落ち着いた頃が何と言ってもおすすめです

かぼちゃのペーストさえ作ってしまえば、あとはひたすら丁寧に混ぜるだけ
作るのは簡単ですが、意外と作り甲斐もあるので
作るも食べるも秋の定番として愉しんでいただければと思います

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました