mimosa cake

カテゴリー coin


3月のお教室「ミモザケーキ」終了いたしました

黄色いミモザの花に見立てたイタリアの春のケーキ
ふわふわの生地とクレーム・ディプロマットというシンプルな組み合わせが
親しみやすむやさしい味わい

みなさんあっという間に完食されていたのが、何ともうれしい3月でした


ホールケーキで作るには2台の生地を焼かねばなりませんが
今回はシート状に焼いた1枚の生地を工作のように切ったり貼ったりしながら
苺も加えておひとりさまサイズで!
組み立てを変えれば、実はロールケーキも作れる家庭にうれしいお役立ちレシピでした

作るのは焼き菓子より繊細かもしれませんが、手作りの美味しさは必ずあったはず!
ミモザの季節に(もちろんそうでなくても!)思い題しては作ってみてくださいね