marble cake

カテゴリー coin

1月のお教室「レモンとキャラメルのマーブルケーキ」終了いたしました

1月はお菓子作り初めの方も多いかなということで
楽しく手を動かしながら今一度パウンドケーキ作りの確認を

全く風味の違った2つの生地を1つの生地から展開して作るこちらのマーブルケーキは
断面にどんな模様が出るかの楽しみはもちろん
食べた時の爽やかなレモンとほろ苦いキャラメルのコントラストがなんとも新鮮!
自分の中で作り続けたいお菓子のひとつとなりました

2つの生地の型への入れ方、混ぜ合わせ具合、どんな型を使うかによって
印象のバリエーションも広がります
パウンドケーキのアレンジとして、いろいろ楽しんでいただければうれしいです