zeppole & french cruller

カテゴリー coin

7月のお教室「ゼッポレ&フレンチクルーラー」全レッスン終了いたしました
イタリアで父の日に食べられる定番のドルチェ「ゼッポレ」

その聞きなれない名前とは裏腹に
どこか懐かしく親しみやすいお菓子だったのではと思います

星口金を使ってリング状に絞ったシュー生地が
脂の中で膨らみキツネ色に揚った姿の可愛らしいこと!

こんな暑い季節になぜ揚げ菓子メニューを…と思いながらも
皆さん協力しながら順番に生地を揚げる様子が楽しそうで何よりでした

夏向けにとご紹介したパイナップルのカスタードクリームが爽やかで好評!
手作りの揚げたて「フレンチクルーラー」も然り!
夏休みのおやつに等いろいろご活用くださいね

連日の猛暑の中、ご参加いただきました皆様ありがとうございました