rhubarb crumble cake

カテゴリー coin

6月のお教室「ルバーブのクランブルケーキ」終了しました
温かいお茶を淹れて待っていた梅雨寒の日が嘘のよう…
信じられない暑さになった今月後半

そんな6月、真っ赤なルバーブが毎週長野からフレッシュな風を運んでくれました


今回のルバーブは山々に囲まれた標高1200mの畑から
友人がせっせと収穫して送ってくれた貴重なもの

その爽やかな香りと酸味を皆さんに味わってもらいたくて
彼女とのコラボで実現したこちらのケーキ
私にとってとても愛着のあるものとなりました

焼きたてアツアツにアイスクリームを添えての試食
ザクザクのクランブルとルバーブの酸味が相まって大好評!

お持ち帰り分はご自宅で冷たく冷やしてがおすすめ
もしルバーブが手に入らなくても季節のフルーツで気軽に作れますよ
などと、作り方だけでなく色んな楽しみ方もご提案できるのはお教室ならではだなぁと改めて

楽しかった1カ月、ご参加いただきました皆さまありがとうございました