carrot cake

カテゴリー coin

6月のお教室「キャロットケーキ」無事終了いたしました
人気のキャロットケーキ、気がつけばお教室を始めてから3回目の開催?にも関わらず
たくさんの方に足を運んでいただきうれしい限りでした

今回はキャロット生地にフロスティングを塗る仕上げではなく
クリーミーなチーズケーキの生地を重ねて焼き込む風変わりな仕様で

これは販売の機会の利便性を考え思いついたカタチだったのですが
想像以上の美味しさも兼ね備えた結果に!

愛嬌ある表情も含めなかなか好評でしたので、この度ご紹介させていただいたのでした

材料は少し多いですが、混ぜ始めたらあっという間にオーブンへ
バターが溶けるのを気にする必要もないので、コレからの季節も作りやすいと思います

食べ応えもあり栄養価も高いので、お茶の時間はもちろん
ぜひ朝ごはんや軽食に!おにぎり感覚でお子さんのおやつにも
いろいろ活用してくださいね

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました