coffee roll cake

カテゴリー coin

6月のレッスン「コーヒーロールケーキ」終了いたしました

コーヒーとマンゴーの組み合わせ、気に入っていただけるかな?と

期待と不安で始まりました6月

終わってみればたくさんの方に足を運んでいただき、ありがとうございました

生地作りのことをすっかり忘れてしまうほど、

みなさんグッと集中して作業されていた仕上げのロール

なかなか言葉でうまくお伝えできず、関西人ゆえ擬音語や擬態語を多用し、試行錯誤…

いろいろおかしな表現交えながらの説明となりましたが、

皆さん無事巻くことができたので、ちゃんと伝わったはず!笑

ふんわり生地の作り方、滑らかクリームを作って塗る作業、最後のロール

どれも回数を重ねる毎にきっと上手くなりますよ

そのうち生地の風味やクリームを変えてみたり、

フルーツや具材を巻き込んでみたり、いろいろ楽しんでくださいね