banana & blue cheese baked cheesecake

カテゴリー coin, 未分類

7月のお教室「バナナとブルーチーズのベイクドチーズケーキ」終了いたしました

みんな大好きチーズケーキ!
季節柄、甘いバナナの風味の生地の中に何かアクセントになる塩気が欲しくて
組み合わせたのがブルーチーズ

これが見事にハマり、何ともクセになる変わり種のチーズケーキに仕上がりました

とはいえ、生地はひたすら丁寧に混ぜていくだけでとっても簡単!
注意点といえば材料の入れ忘れでしょうか…笑

香ばしくざっくりとしたココナッツサブレも、ワンボウルで作れる気軽さがうれしいところ
今回は砕いてチーズケーキのボトムに使いましたが
好きな大きさや形で焼いて自由に楽しんで下さいね

先ずはしっかり冷やして夏の帰省や集まりの手土産に!

今回は焼き時間が長く大変お待たせしましたが
皆さんとのお喋りが毎回楽しくあっという間!
いい時間でした

猛暑の日も雷雨の日もありがとうございました!