cinnamon roll

カテゴリー coin

 


5月のお教室「シナモンロール」終了いたしました

アメリカからやってきたイメージが強いシナモンロールですが
実は北欧スウェーデンが発祥の菓子パン

今回は捏ねも発酵もなしのクイック生地で
北欧フィンランド風の成形にてご紹介させていただきました

シナモンに加え、カルダモンのスパイシーで清涼感のある香りとピリッとした辛みが
なんとなくぼんやりしがちな5月にちょうどよかったように感じます

はじめは成形に手間取ることもあるかと思いますが
慣れてしまえば計量から1時間で焼きたてのシナモンロールが!
この手軽さはやっぱりうれしい!

ご自宅でぜひ焼きたてを楽しんでくださいね