quiche

カテゴリー coin

5月のお教室「スモークサーモンのキッシュ」終了いたしました
5月は久々の塩っぱい系メニュー!
夏に向かい気温も湿度もどんどん上がる季節
バターを使った生地は美味しいけれど夏場はしつこく感じたり、扱いが難しかったり…
ということで今回は、これからの季節に向けてオリーブ油を使った生地で
具材たっぷりの厚焼きのキッシュを焼きました


土台の生地はパイとは違いますが
この気軽さと食感の軽さは魅力的だったはず!
「これなら私にも作れるかも!」の声が毎度上がり嬉しい限り


土台とアパレイユはそのままに、具材は自由自在
具材選びのコツやポイント思い出して、あとは想像を膨らませていただければ!
先ずはお家にあるもので、気軽に作ってくださいね

焼きたてキッシュでおもてなし、お手製キッシュを手土産に〜も夢じゃない!
来客やお呼ばれの機会も少しずつ戻りつつある今日この頃、ぜひご活用下さい