Scones & strawberry jam

カテゴリー coin

 

4月のレッスン「スコーン2種&いちごジャム」終了いたしました

お教室移転後のはじめてのレッスン、

慣れない動線に無駄に動き回っていた私でした…

皆さんどこかしらお気に入りのお店があるご様子だったスコーンですが、

なんといっても焼きたてがいちばん!

ボウルに手を入れると伝わる粉の感触、オーブンから漂う香りなど、

手作りの醍醐味、味わっていただけたでしょうか

同じ生地でも形や具材を変えるだけでずいぶん印象も変わります

無骨な表情それも愛嬌!なので気軽に作って楽しんでいただければうれしいです

いちごジャム、作ったことはあるけどなんとなくそれなりに…な方が多かったので、

今いちど、美味しく美しく仕上げるコツを丁寧にお伝えできてよかったです

おまけのクリームも好評で何よりでした

焼きたてのスコーンで朝ごはん、お茶の時間も夢じゃないですよ!

ご参加ありがとうございました